ゴーヤさま
こんにちは
グリコです

ゴーヤもミニトマトもぐんぐん大きくなってきてます
従業員の一人は「ゴーヤさま」と呼ぶくらい可愛がってます
1日に何回も見に行くんですよ・・・呆れる。

ミニトマトも赤い実がなるのと、オレンジの実がなるのと2つ植えたのですが、
オレンジのミニトマトがあまり大きくならないので、どうしたものかとおもっておりましたら、
親が「トマトは何回も同じところで育つのを嫌う」との事で・・・
今日、さっそく新しい土に植え替えをしました。
大きくなってくれるといいです

今日は暑いですね~
毎週土日は、ロールケーキを出しているのですが、
「ケーキみたいなのはないの?」
と、お客様に聞かれることも多いです。
普段は出していないのですが、頼まれたりすると作るのですが、結構評判がいいので、
普段から、数種類ずつひんやりしたデザートを置きたいなと思っております

夏にめひかり塩チョコは溶けるのが心配
そんな方には塩チョコCUITがおすすめです
めひかり塩チョコと同じ材料と卵と小麦粉で焼き上げました。
冷凍して少ししてから食べてもおいしいし、冷凍状態から、少し電子レンジでチンしてもおいしいです。
ぜひ、お試しあれPhotoGrid_1370749406074.jpg
上の段、真ん中が塩チョコCUITです。
1個150円。箱詰めにもできます。
左上のは、チョコナッツシフォンケーキです
試作の段階で美味しくて、パートさんと二人でぺろっと食べてしましました
こちらは直径12cm1個630円となっております。
父の日にいかがですか

では、最近ビアガーデンに行きたいと思うグリコなのでした

またまたあの季節がやってくる~
毎度、お久しぶりとしか言ってないグリコです

この間、誕生日を迎えまして、お祝いのメッセージをたくさんいただき、年を重ねてもうれしいものだな~と感じました
毎年、誕生日だの、イベントだのはお出かけするのですが、今回は「ひたち海浜公園」に行きました。
着いた途端、無性にディズニーに行きたくなり、ボソッと言ってみたら、旦那さんが行くか!!!と言ってくれたので、ひたち海浜公園で自転車借りて、1周しながらお昼ご飯食べて、そのままディズニーシーへ
息子は2歳2ヶ月なんですが、息子にとっちゃ7回目のディズニー
親が大好きなもんで・・・
でも、ほんと、夢の国最高ディズニーで食べるお菓子とかはすごく参考にしたりします。
容器もかわいいから、持って帰ったりして会社のみんなに見せたりして
まぁ、とにかく、最高の1年の始まりって感じで、楽しく過ごせたらと思っています


で、今日は、2、3回前に登場しているグリーンカーテンをまたまた植えたのでご報告(笑)
1年って早いね~
今回はゴーヤに決定園芸コーナーに行くと、いろんな種類があってイロイロ買いたくなっちゃう。
選んだのは、白ゴーヤと大振りゴーヤ、普通のゴーヤの3種類

PhotoGrid_1369548161704.jpg
あと、食べられるのってことで、オレンジ色と赤のミニトマトを買いました
実はわたくし・・・トマトが大の苦手・・・でも、育てれば食べられるんじゃないかと、少し思っております
ああ、今から楽しみ!!!
ゴーヤってピクルスにしてもおいしいらしい確か、ビタミンが豊富だったような。

というわけで、これからは間が空かないように更新したいです

ではでは、グリコででした
わ~(>_<)久しぶりすぎる・・・
お久ぶりです
久しぶりすぎてやばい・・・
前回は、9月の更新で、もう次の年の2月も終わりハハハ…

バレンタインも終わってしまいましたので、告知もなんなんですが、
バレンタインも大盛況におわり、皆様、ご来店有難うございました
次は、ホワイトデー
うちの姪(小4年)は友チョコというものをもらい、自分は作らなかったので、ホワイトデーに返すと張り切っておりました。
風習も、すこしずつ変化してますよね~
どちらにしろ、お返しはいわチョコで
マカロンもいろいろ取り揃えております。ABC情報館のチラシにも載せていただきました
お客様に「ここのマカロン好きです」とか言ってもらえると、嬉しくて、嬉しくて
もちろん、めひかり塩チョコやボンボンショコラも色とりどりでオススメですよ
ぜひ、お越しください

話はかわりまして、この間、松村邦洋さんと撮影チームがご来店いただきまして・・・
芸能人というか、有名なかたと間近でお会いするのは初めてで、超緊張してしましまして。
自称内気と言っていた女性スタッフにも一緒に出てもらって、撮影をしたのですが、
松村さんは本当に良い方で撮影してる方々もみんな素敵な方で、撮影したのは1時間ほどでしたがその日1日を楽しく過ごさせていただいたくらい、とても素敵な1日でした
ちなみに、内気で話せないと言っていた方は、その後すぐご自分で撤回していました


震災の復興応援という事で来ていただいたのですが、あ~もう2年がたつんだなぁと改めて実感
あの日を忘れたことはないし、今でもあの日のことを特集とか耳にするだけで、涙が出そうになる。
震災5日前に生まれた息子が、もうすぐ2歳になります。地震は怖かったし、津波の恐怖もありました。
原発事故で将来も心配です。
でも、たくましく育つ息子を見て(わがままもすごいけど)自分も頑張ろうと思います

毎日寒い日が続きます。風邪などひきませんように
私は、生まれてはじめてインフルエンザにかかりました
インフルエンザ、恐るべしです。
グリコでした


コスモスはまだ?
9月になってから初めての更新、チーズです

9月って、もう秋ですよね?本当なら
今はもう季節が分からなくなってますね~

ようやく朝晩は涼しくなってきましたが、まだまだ半袖でいけますね
もともと暑がりな私。
夏はいつでも、氷水をごくごく飲んでましたが、これって良くないそうですね
体が内臓から冷えてしまって、秋になってから胃とか消化器官に疲れが出るのだとか

徐々に氷からサヨナラせねば、、、

いわチョコでも、本来なら9月頃から秋冬の商品が並ぶころなのですが
この暑さなので少し様子見です

早く日中も涼しくなるといいですね~




グリーンカーテン
DSC_0147.jpg



ひさびさ更新、チーズです

以前から話していた朝顔ちゃん、なんとかカーテンになってますので
写真撮ってのせてみました

右側に茂っているのが、「ヘブンリーブルー」という種類の洋もの朝顔です
葉っぱが大きくて暑さにも強くていい感じ
左側でちょっとくったりしてるのが、日本のもの
室外機がそばにあるせいか暑さで成長があまりよくなかったです
どちらも花は咲いたので良しとするか

さて、全然涼しくなる気配がない今日この頃。

暑さを吹き飛ばせ!!

てなわけで、

9月の8(土)、9(日)に郡山ビッグパレット

にて

ごちそうふくしま満喫フェア2012が開催

されます



入場無料で、8(土)は10時から17時まで

        9(日)は10時から16時まで

色んなイベントがあって一日楽しめるフェアです

いわチョコの人気商品、めひかり塩チョコはもちろん、
普段はいわき本店に来店しなければ買えないような、
焼き菓子や、マカロン、ケーキ、などなど目移りするような商品を
持って参加いたします

とにかく、年に一度の食のお祭りなので来て損はナシ

どこに行ったって暑いんですから、楽しんじゃいましょう

来月、郡山でお待ちしてますよ~ では
