FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クーラーがっ 
クーラーがフルで付いてるのに、いわチョコはサウナ状態
なんとかしてくれ~
夏は暑いと分かっているが、お菓子屋さんにしてみれば敵。
気温は高いし、湿度も最高潮に高い
しかも、ここはチョコレートやさんなわけで・・・ホントに毎日が、温度との戦いです。

知っている人も多いとはおもうのですが、チョコレートにはブルームというのがありまして、
暖かいとこにおいたりすると、チョコは溶けてまたそれが固まると、白くなったりするんです。これをブルームというのですが、品質に問題はないのですが、風味、口どけは完璧かわります。
なので、持ち歩く際は、保冷バックえおおすすめしていますので、ご利用下さい
急激な温度変化も、塩チョコの塩が溶ける原因となりますので、さけてくださいね~。
以上、夏に美味しく塩チョコを食べるコツでしたぁ


第3回目ロールケーキにお買上げいただいたかたありがとうございました。
せっかく、買いにきてくださったかたもいたのに、売り切れでごめんなさい
次回は多めにご用意いたしますので、ぜひいらしてくださいね。
ご予約ですと、確実にお渡しできますので。

では、次回ロールの日の発表です
じゃじゃーん


9月6日(土)AM11:00~


ですので。どうぞ、よろしくお願いします。

グリコでした


スポンサーサイト
発表します!!
今日はけっこう涼しくて、過ごしやすい一日でしたね
ちょっと前は、暑くて暑くて、とろけそうな毎日でしたが


そんな暑い夏にぴったりな、パルフェ人気ベスト3~!!
(いわチョコスタッフの独断)

位~!

フタをあけたらきゃわいいピンク フリュイ・ルージュ!!

位~!

新参者ですが、ランク入り フロマージュ!!
ちょっと聞きなれませんが、チーズケーキに似た感じです

そして、そして・・・・




位~!!!

ぶっちぎりで、パッションフルーツ~!!

酸味が強いフルーツですが、それがスッキリさっぱり甘さをひき立てるんです
中に入ってるチョコチップもアクセントで、ん~まいですよ

長時間の持ち歩きには不向きなので、お買上げ頂いたらすぐに食べるのが一番おすすめなんですが
車の中で召し上がるお客様もいるので、どうぞお試し下さ~い


わたくし、チーズ的おすすめは、「ごま」と「バニラ・りんご」です
新生いわチョコ★
どん わっせ~!
失礼いたしました。昨日、いわき踊りを見てきたものですから・・・
やはり、祭りは最高
今日は、小名浜の花火大会ですよ
お店の前を浴衣を着た美女たちが、歩いていきまっせ~

お店の前を通るかたはご存知かもしれませんが、いわチョコは、壁を塗りなおしたのです。
2、3日ペンキの匂いがただよっていましたが、みんなは頭痛くなるなどといっていたんですが、
私は結構平気で
というのも、祖父の家は塗装店だったから、むしろ懐かしいにおいがしました。
でも、壁は真っ白で気持ちいいですよ。
興味ないかもしれませんが、ふと見てみてください。

今日はお菓子と関係ない話なんですが、うちの従業員Hちゃんは、焼肉なんかで食べる牛タン
ありますよねそう、あの薄くスライスされてるやつ。
そのスライスされた1枚が、牛1頭の舌だと思っていたらしい。
そりゃ、貴重ですよね。どこまで、天然なんだか・・・



来年は、いわチョコもいわき踊りにでよっかなぁ。
グリコでした
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。