fc2ブログ
夏がきた?
な~んか暑くなったり、寒くなったりと、夏が来た感じがあまりしませんが、各地では夏祭りとか花火大会とか行われているようで・・・
そんな、夏のイベントが大好きなグリコです
いわきでもいわきの人は、もちろん知っているいわき踊りがあるのですが・・・
グリコはまだ1度もでたことがありません
過去に出る話しがあり、一生懸命練習したわけなんですよ。
ところが、当日は雨しかも台風ときたもんだ
この日以来でる機会がなく、そのチャンスをいまかいまかと待っているのです
花火大会は毎年みてますけどね今年も、みますよ~~~(・ω・)


話は変わるのですが、今週末にふるふるロールが出てるのはお知らせしましたが、実は生菓子も出ています。
今は、杏仁豆腐とマンゴープリン、プリン、チーズケーキやパイ等が出たりしてるので、どうぞお買求めください。
200907261700000.jpg
載せておきます。

左が杏仁豆腐、右がマンゴープリンです
マンゴープリンには、カロリーのない寒天を使用しております。寒天はおなかにもいいですからね。
よかったら、食べてみてください。



最近、ディズニーランドではしゃいだグリコでした。
スポンサーサイト



苦手だけど・・・
みなさん、こんにちは

最近、新宿の小田急百貨店に行ってきまして東京という土地に衝撃をうけたグリコです
まず、夜なのに明るかったして驚き、ビルの高さがやたら高いことに驚き、食べ物やさんの多さに驚き、人の多さに驚きと・・・カルチャーショックですよ。
戻ってきて、肩振ってあるっても、誰ともぶつからない(苦笑)
そんな田舎が大好きなんですが


毎回、月替わりのマカロンに頭を悩ませるのですが、今回はトマトを使ったマカロンに挑戦してみようということになったわけなんですが、実は私、トマトが大の苦手なんです

でもそんなトマト嫌いでも食べれるマカロンを、トマト嫌いなグリコが作っちゃおうというわけです。
で、今日はトマトのジャムを作ってみました。
トマトの匂いにも負けず・・・出来上がりは最高トマト臭さは感じられず、あまっずぱい感じ。これが、バジルの入ったマカロンの皮とドッキングになる予定です
乞うご期待


そう言えば、毎週末、いわチョコではイベントとして、ふるふるロールと生菓子たちをやっておりますので、是非寄ってみてください



では、東京の暑さにやられたグリコでした